rirukuru twitterなう

特にアイドルマスターについて その他まぁ音ゲ、雑記などをー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちにあるのはDVDプレーヤーでした!

レコード機能なかった
/(^0^)\ナンテコッタイ


って訳でなんとか方法は無いものかとずっと考えておりました。


うちのパソコンはあろう事か一体型なんですよね・・・
増設できねえしww かといってレコーダー買うのもあれですよね。

だけどテレビが再生でき、録画もできるそうだ。

でふと思った。

「この録画機能使えばいいんじゃね?」

で試してみました。



できた

なんで!!今まで!!気づかなかったの!!!!1

何もかもが予想外すぎた。まじですか。まだ信じられん。

てかエンコードやらなんやらですっごく時間かけすぎた。
これ以上の画質にしようと思ってaviutlとずっと奮闘してた・・・
でも流石に出来なかった。

ほんとずっとこれをやってたのでコメ返しや箱メを返せませんでした;ほんとすみません;


画質の方はこれ以上無理なのかな・・・
プレミアム・・・

あと必ずmpgファイルになるからavi変換が大変だ。
でもPV4も確かdvになるはずだから同じなのだろうか。


これからの事は落ち着いてから考えます。


ふおお・・・・

いおりん誕生日おめでとう!!

忘れてませんよw
スポンサーサイト

おぉ! おめでとうございます!
ということでマイリスに入れときましたw

画質悪くないと思いますよー
自分がFLVで作ってた時より良いようなw

自分もPCで直接録画出来るようにしたいですねぇ・・・
DVD-RWにってなるとHDDに録画してそこからまたダビングしてPCに入れて(ry って感じなんで結構面倒です;

2008.05.05 01:38 URL | ななし #bE9QzInU [ 編集 ]

>ななしさん

ありがとうございます!マイリスまで・・・
なんか喜ぶところかどうか分からないけど嬉しいです!

画質についてのアドバイスありがとうございます。むぅ...FLVですんごい高画質のものを何度も見てたのであれが普通かと思ってました。向こうが異常なのでしょうか?w

なるほど。確かに大変ですね。でも自分も変換やらなんやらで結構時間食ってるので、実際はどうなるんでしょうか・・・

2008.05.05 22:30 URL | リルクル #F1U10DeE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rirukuru.blog123.fc2.com/tb.php/66-ee145357

