rirukuru twitterなう

特にアイドルマスターについて その他まぁ音ゲ、雑記などをー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分自身このゲーム、かなりやり込みそうな気がするので放置気味だったこのブログ、復活させようかなぁ。

なんか最近はツイッターやmixiで事足りてしまうんですよねw

ただ少しでもプレイした軌跡を残していけたらなぁと。


アケは色んな意味でちょっと残念な終わり方したので;まぁ気が向いたら書こうかな…


リニュもしたい。このレイアウトあんまり好きじゃないんだよなw←



と言うわけで今、雪歩やよい真美でプレイ中です!

かなりコツをつかんできました。トゥルーは厳しいかもしれませんが、前回よりは良い成績を残せるかなぁ…

雪歩のストーリーもなかなか興味深い。
そしてやよいの「いぇい!」が可愛すぎる。

(↓ネタバレありです。ストーリーなどの根幹には触れないので収納はしませんが…)



現在24週目ほどです。前回のプレイでは気付かなかった事がいっぱいありました。

1つは、コミュは思い出を手に入れるためだけのものでないって事ですかね。
もちろんみんな可愛いからそれが理由とも言えるけどw
ファン人数や地方の興味値などをしっかりと把握していないと、ちょっと損をするかもしれませんね…

ショップのアイテムの能力値が値段と比例していることに気付いたのですが…
2万↑のアイテムがチート過ぎるwとてつもない能力値です。
まぁ言ってしまうと、そういったアイテムを駆使しないとクリアできないってことなんでしょうね。
お姫様ティアラは絶対にゲットしたい。スタッフ側も粋な計らいしますよホント。


あと、使えるアイテムはS4Uとリンクしているので、買わないと見れない、つまりニコマス界隈の人達が素材として使う場合もやり込まないと駄目だよ?って事ですね。これはスタッフもよく考えたと思います。
まぁ個人的には、素材としてしか見てない方なんていないと信じたいですけどね…


他には…効率よく記者を利用したり、レッスン向上ステータスをうまく利用しない手はないと言った事かな。



とにかく1周目ではまだ実力が足りませんでした。早く実力を見せて春香に高みを見せてやりたいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rirukuru.blog123.fc2.com/tb.php/162-d94bf330

