rirukuru twitterなう

特にアイドルマスターについて その他まぁ音ゲ、雑記などをー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

    (⌒'     
     . '´` ⌒ヽ  
      ! リ(ヾ))リ,i 
    (ノ´(l´ -`ノ ゝ   あふぅ~
   ノ⌒U'⌒と))ヽ
  /        i!./
(_,.        //
く.,_`^''ー‐、_,,._ノ/
  `~`''ー--‐-‐'


いやあね貴音と響がでるのは純粋に嬉しいけど・・・
美希は一体・・・

春香ファンをいじめたあとは美希ファンをいじめるんですか


と言ってみたもののまだ詳細も分かってないし。様子見ですねぇ・・・
設定が気になるわぁ・・・

楽しみなのには変わりないですわ。あぁー早くやりたい。
疲れてて更新してませんでしたが・・・

いろんなこと起こりすぎだろ・・・
いつもカタログ入ると長文。


■遂にPSPで登場

うおおおお!持ってて良かったPSP!!
3作?同梱版発売だろ?買うよ!!
情報を見ると、今回のは自分が一番思い描いてた感じでかなり嬉しいです!
とくにプロデュース活動がより本格的になったのが嬉しい。
グラフィックもかなり拘ってるように見えるし、3作なのは多分要領不足なのか。

DLCはどうなるかな・・・PSPに課金システムあったかな?
太鼓みたいに無料だといいですね~。

思えばいつかPSPでアイマスが出現することを予感して俺はPSPを買ったのかもしれない。
待っていたぞ、アイドル諸君!君達のステージだ!!

■カタログ更新

あれ新曲は?それは置いといて
何これ・・・今回の衣装やアクセ秀逸すぎません?

・ラフタイムスクール
自分的にこの制服がシリーズで一番かもです!
ネクタイが最高です。かっこよくてさらに可愛いのには弱い。

・オトメサンバ
某所では面白いことになりそうですねw
というか、リーガルヘアバンドとかで分かるように、配信は予想できてたみたいですね。
自分は知りませんでした。
relationsのRemixAに合いそうですね。そのままですがw

・アナザーグラビアミズギ
待ってて良かった!しかも0ゲイツじゃないですか!


・キュンキュンメガネ
買い

・アイドラ おはよう諸君
桁が違うってまさか何百とパターンがあるのか・・・
これは欲しいな。
そして遂に小鳥さん解禁かぁ。

・プリマやよい
かなり可愛いやよいが見れる予感。
くぁー悩む。

・アイコンキャラクター
これも買いかな。オデの対戦相手シルエットまであるとは。


とりあえずPV見なきゃ。

■V4U聴いた

C4Uと同じく良い曲ばかりでした!
vacation以外原曲知らなかったんですが、とても楽しめました。
個人的に雪歩がすごかったかな。ドラマパートを含め際立ってたと思います。
サニーもノリがよくていいです。メリーとリンクしてる?


■MAD
ようやくイントロが。
そして楽しくなってきた。
今はやるしかない!


終わり
忘れてました。そりゃもう完璧に。
まぁ時をかける少女見てたし、どっちみち無理だったかなぁ。


突然水泳の話。
ついに100フリーで59秒がでた!
1分00秒から2年半。やっとです。嬉しいです!
スタートをクラウチングに変えたのもあるかもしれません。
この調子で50フリも25秒出るといいなぁ・・・

部室の日程黒板に誕生日やののヮさん書いたのは秘密

でも正直部活きついです。今日はかなりハードでした。
てか補習あってその後部活あって
帰ってくるのは5時位で宿題もあって勉強しなくちゃならなくって・・・

夏休みも結局時間がなかなか取れない。ホントにMAD完成するのか・・・


そういえば素材撮って、改めて曲をじっくり聴く事が出来た。
やっぱアイマス、曲すごいなぁ・・・と今一度実感。
これからも素晴らしい曲を期待してますよバンナムさん!


それと最近Do-DaiとMyBestFriendのリマスタBがかなりティンと来てる。今更かも(´・ω・`)


【追記】
キャラクターカラー別になるVi衣装ってあったっけ? 
時をかける少女 

さっき見終わりました。

何度も見ようと思ってたけどなんか見れなくて・・・
今日初めて見てみたんですがすごかったです。
感動しました。ちょっと泣きそうでしたw
ああいうのは好きですわ。DVD借りてもう一回みよう。原作も読もうかな・・・

ってかCM前何ですか!!ネタバレ自重して星井!!まじで!!TV局もっと考えて!!


あずささん誕生日おめでとうございます!!

やばい完全に中毒だ。


そういえばMAの曲がL4Uに来る?らしい?どうなんでしょうか・・・


ドラマCDも10月でるらしいですねぇ。ドラマCDは買ったことないのでwktk。



amamizonで美希フィギュア両方とも在庫切れだったぞおい!!
9月発売ということで「まぁ8月予約すればいいか」と考えてた俺は隙だらけだった・・・
(´・ω・`)

まじかよーどっか売ってないかなぁ。アニメイトとか入荷するかな・・・
暑いですね。ホントに暑いので2度言いました。

家では寝る時しか冷房つけないです。
普段は扇風機。家で何台も回ってる時もある。
これって普通なんでしょうか?普通じゃなかったらエコなんじゃね?
いや何台も回してたら意味無いかな・・・?

家が暑かったので暗い中、外に出てみたらなんとも涼しかった。
なのでちょっと散歩してみた。うちは多少田舎なので夜は全く車や人を見かけないです。
と思ったらスーツ姿の男性が何もないところでうろうろしてた。かなり異様でした。


あと満月綺麗すぎwww
とか思ってデジカメでとってうpしようかと思ったら容量オーバーでうpできなかったです。

(´・ω・`)

明日終業式ですわ。
「フヒヒwww『今日これから始まる私の夏休み』ですよっ!」
って訳にもいかず、補習と部活でお盆位までは普通の日と同じです。
さっさと宿題終わらせよう。

Do it!! Do it!! なんてDo-Dai?


       |
  \   ,。、_,。、  /
   . く/!j´⌒ヾゝ  本日はみんなに
 _  ん'ィハハハj'〉  _   私のとっておきの
     ゝ∩^ヮ゚ノ)

   /       \
        ('A`)         はっ!はるるん・・・俺がプリンスだ。
      ノヽノヽ
        くく



みたいなノリにしようかとも思う。色んな意味で。
忙しいような、そう思うから忙しいのか

■学校で凛と咲く花の如く流れた 

誰だよwwwwwww

■ホームのゲーセンのDDRが4曲設定になった

いいねぇ気に入っちゃったよオレ!
しかもXの製作決定してDDR熱いなぁ!



ニコニコー

何だこれは・・・
色々考えさせられるが・・・これは・・・
すごいな・・・



やっべののヮさん可愛すぎんぞ!のヮの


いいねぇいいねぇ
これは踏みたい



かっこよすぎる
これ手書きの方だったんだ・・・
うまいなぁ

色々考えた結果ですけど

MADに関しては特に気にする必要もないよねw というか気にしすぎてた。 
実際やってみたとき喜んでたし自分。あと叫んでたw

「抜きが楽になった」とだけ考えれば気が楽ですし、わくわくしますね。
あんまりこれからがどうとか考えても分からないですし、
楽しむことに徹底したほうがいいかもしれないですね。
まぁレベルが上がる事は確実と思いますが;

しかし・・・ゲームとして見て公式ってのは未だに引っ掛かります。
二次製作の援助、というかコマンド発見される前からそんな感じでしたが
765側は思いっきりこれをした事になりますねぇ。これからどんな行動をするのか気になる。

そういえば3周年でなんか発表するっていってたなぁ・・・楽しみだw
まさかの2!? それともアニメ化!? それともゼノグラ2期!? ・・・最後はないか・・・
DLC曲が無印でも使えるとかがいいなぁ、小鳥さんコマンドだったりしても面白いなw


そういえばCDを買った!
帰ったらamamizonから届いてました。
CD.jpg

えこPのMAD見てからずっと欲しいと思ってたけど全て金はアイマスで消えて行きw
で最近になってやっと買えました!
やっべぇこれかっこよすぎですよ!
Yellowcardは twentythree 以外も life of the salesmanとか良かったなぁ。

hellowgoodbyeの方はremix?かなdemoってのがあってそれも凄かった!
てかこのバンドの英語聴き取りにくい・・・難しい。
neverが普通にnowに聴こえたw 歌詞カード見ても「あれ今何処?」ってこともありました。
歌詞の配置もあるとおもいますが。


あと零も買いました。
零

あぁ続きが気になる・・・。カイジも早く出ないかな・・・。


そして水泳の話ですが
ゴーグル

友人にゴーグルもらいました!わっほい!
なんか水着買ったらタダでもらえたらしいです。
うおお赤ですよっ!!赤!!  ←ここ重要

春香ちゃんレッドだぞおい!

このまま痛ゴーグルまで発展するのも時間の問題かもしれない
読み返すと意味不明というか統一感がないわ。やっぱり重要な事はしっかりまとめて推敲するべきだった。文才ないけど。まぁ率直な感想って事でいっか。
BB.jpg


( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )


ええええええええええ!?!?


おおこったことをありのままあmに話すぜえe

家から帰ってアイマス家庭用避難所に書いてあったコマンドを入力したら
こんな画面がでてきた


BB春香1


完全にブルーバックだこれ・・・

今から勢いで撮った写真をいくつか乗っけるから覚悟

BB春香2

BB春香5


BB以外もちゃんとできる様子
GB.jpg

RB千早

gure-美希



もう動画もあるっぽいです。

コマンドはここに


これはいいものだ



本当に驚きました。ずっと叫んでましたww
バンナム・・・こんなものを仕込んでいたなんて・・・
てかこれのために新しい効果音作るとかwwww

これは相当便利というかやばいですよ!!

ニコマス界では七夕革命、社長からのプレゼント、と呼ばれているようです。
これはぴったりですねw 友人も「七夕だからお星様がプレゼントしてくれたんだぜ」
とか言ってました。自分もそんな感じのこと考えてました。
社長の誕生日祝って正解だった!!

これからのニコマス界ますます凄い事になりそうです。
しかしそれと同時にMADのレベルもどんどん上がるとも思われます。

正直嬉しいんですけど複雑な心境でもあります。


・抜きが簡単になった! 
・公式でやってよかったのだろうか
・あらたな演出の幅が広がる 
・(上でも書いたけど)レベル上がりすぎて初心者が入りにくくなるかも←俺?
・既にレベルは高い
・簡単に「春香が画面から飛び出してきたぞ!ひゃっほぅぅ!」が出来る
・結構前にテストとして固定カメラで抜き抜きして大変だったのにこんなに簡単ってどういうk


結局、仕様というわけであるのだから苦戦してきたP達にとっては使う以外の選択肢はないですねぇ。

ですがこれを発見、使用したとき、自分はかなり感動?動揺?していたので心の底では嬉しかったのかな思われます。素直に喜びたいですねぇ。 



そこらへんは置いといて
「お前が作ろうと思ってるMADに抜きを入れるわけだな!」
と言われると・・・う~ん・・・

自分には使いこなせるかどうか。初ですし。でも初で切り抜き挑戦してる人もいますしねぇ。
とりあえず、今のところは無しの方向の予定ですなぁ。やってる途中良いと思ったら入れるかも。

テストも終わって夏休みも近いし、この出来事は自分にとってとても良いきっかけになったと思います。近いうちにMAD製作本格始動します。やってやるぞ。

余談ですけど、実は最近アイマスMAD見てないんですよね・・・
週マスもかなーり前から見てないです。また沢山作品が見れるきっかけともなって欲しいです。


【追記】しかしやっぱり心の隅で「これが公式・・・仕様かぁ・・・」と考えてる自分がいる。
ここら辺は本当に難しいですね・・・ニコマスにとってプラスになるかマイナスになるか。
自分は判断力とか考察とかしょぼいんで他の人の意見が気になります。






明日数学再テストじゃん・・・
ワクテカブーストも落ち着いてきたし勉強してきます(´・ω・`)
社長!誕生日おめでとうございます!

間に合った・・・

実は自分リアルでのアダ名が「社長」なのでこれは何かの縁。書き忘れてはいけない。と。


つか数学、赤点じゃないけどBもⅡも再テスト食らってしまった(´・ω・`)

へたに終わるよりこっちのがましですよね。
頑張ります。


こんばんちわ

さて昨日は一人DLC「i」祭りでしたww

早速スコアタ挑戦です!!


初見でフルコンできませんでした(´・ω・`)
なんか譜面の難易度上がってる気がします。自分だけかな?

とりあえず36000~と伸ばして

38000を目指してやっていました。


        ,。、_,。、                      ____
        く/!j´⌒ヾゝ.                     | ||\    \
       ん'ィハハハj'〉.                  | ||  l ̄ ̄ ̄ l <みんなたーのしーく
        ゝノ゚ ヮ゚ノノ      ┌‐‐┬┐       .| ||__/ ̄ ̄ ̄/
      ,- i _うA.0       | 箱 |llll|        [二二」二二二]
     (.   ヽ´⊃~⊃, ~~ |  旧|ヽ______|   ||     |
     

              !?
        ,。、_,。、                       ____
        く/!j´⌒ヾゝ.                      | ||\    \
       ん'ィハ。ハハj'〉.                  | ||  l ̄ ̄ ̄ l
        ゝノ 々゚ノノ       ┌‐‐┬┐     .| ||__/ ̄ ̄ ̄/
      ,- i _うA.0       | 箱 |llll|        [二二」二二二]
     (.   ヽ´⊃~⊃, ~~ |  旧|ヽ______ |   ||     |

i37777.jpg


(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!!

こwwれwwっわwwww

なんと綺麗な7777ww
トリプルの次ってなんでしたっけ・・・カルテット・・・違・・

こんなスコア滅多に出ないんじゃ・・・ 変なところで運を使ってしまったw


38000目指してましたがこのスコアのままでいこうと思いますww
順位のほうも確か十何番だったので。

今回も結構疲れました・・・mysongよりは掛からなかったのが幸いです。


もちろんPVの方も更新してます!

ユニット名「春香さんは可愛い」でw 今回はちょっと直球。

前半はあえてLONGを長回ししました。
今回も春香を可愛く映した自信はあります!

そういえば最初と最後のLONGのカメラワークいかしてますねぇ


春香の「い~えな~い」可愛くないっすか!?


テスト終わりまし 
           た。


復活です!

あそういえば県大会ですね!
やばかったです。
ネット公開されてるので、正確なタイム書くと特定されちゃうのでぼかして言うと、

1泳が3秒縮めて、2泳が4秒縮めて、3泳が4秒縮めて、4泳の自分が6秒縮めたという。
なんとエントリータイムより約17秒も速くなりましたw
流石に自分も驚きましたw
決勝には残れませんでしたが、良い結果が残せてよかったです。
やっぱレインボープールはいいねぇ。最高の環境です。


L4Uは箱フレ様の情報によるとなんと99位まで下がってしまったみたいですね・・・

今すぐ 「i」 DLしてスコアタしてきます!

なんだかんだ言ってやっぱ買うんだよね。アイマス大好きです。

では~
