rirukuru twitterなう

特にアイドルマスターについて その他まぁ音ゲ、雑記などをー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分自身このゲーム、かなりやり込みそうな気がするので放置気味だったこのブログ、復活させようかなぁ。

なんか最近はツイッターやmixiで事足りてしまうんですよねw

ただ少しでもプレイした軌跡を残していけたらなぁと。


アケは色んな意味でちょっと残念な終わり方したので;まぁ気が向いたら書こうかな…


リニュもしたい。このレイアウトあんまり好きじゃないんだよなw←



と言うわけで今、雪歩やよい真美でプレイ中です!

かなりコツをつかんできました。トゥルーは厳しいかもしれませんが、前回よりは良い成績を残せるかなぁ…

雪歩のストーリーもなかなか興味深い。
そしてやよいの「いぇい!」が可愛すぎる。

(↓ネタバレありです。ストーリーなどの根幹には触れないので収納はしませんが…)



現在24週目ほどです。前回のプレイでは気付かなかった事がいっぱいありました。

1つは、コミュは思い出を手に入れるためだけのものでないって事ですかね。
もちろんみんな可愛いからそれが理由とも言えるけどw
ファン人数や地方の興味値などをしっかりと把握していないと、ちょっと損をするかもしれませんね…

ショップのアイテムの能力値が値段と比例していることに気付いたのですが…
2万↑のアイテムがチート過ぎるwとてつもない能力値です。
まぁ言ってしまうと、そういったアイテムを駆使しないとクリアできないってことなんでしょうね。
お姫様ティアラは絶対にゲットしたい。スタッフ側も粋な計らいしますよホント。


あと、使えるアイテムはS4Uとリンクしているので、買わないと見れない、つまりニコマス界隈の人達が素材として使う場合もやり込まないと駄目だよ?って事ですね。これはスタッフもよく考えたと思います。
まぁ個人的には、素材としてしか見てない方なんていないと信じたいですけどね…


他には…効率よく記者を利用したり、レッスン向上ステータスをうまく利用しない手はないと言った事かな。



とにかく1周目ではまだ実力が足りませんでした。早く実力を見せて春香に高みを見せてやりたいです。
スポンサーサイト
久々に、mixi日記のコピペですが…

※自己満含みます(´・ω・`)


とりあえず、1ユニット目、つまり1周目を終わらせました。

プレイ最初にゲームの世界内で掲げていた目標を達成、つまりアイドルアカデミー大賞を受賞することに成功しました!!



が、しかし



トゥルーエンドではなかったようです…。


どういうことだ。あんなに一生懸命頑張って、勝負にも勝って、悩んで、プレイ時間19時間と、時間もかけてスケジュールも組んだ。

このゲーム、一筋縄じゃ行かない。完全に自分はトゥルーエンド入ったと思ってたのに…悔し過ぎる…


で公式ブログ


http://ameblo.jp/project-imas/entry-10811683495.html

とまぁストーリーがかなり分厚い内容だったので、自分がトゥルーエンドを出したと信じて、嘘だろ!?こんなさっぱりしたEDでいいのか!?と疑ってググったら案の定トゥルーエンドじゃなかったわけです。

本当にこのゲーム、ただアイドル踊らせたり、愛でたりするだけのゲームではないと感じました。純粋に難しいし、奥が深い。

ほぼ無敗で勝ちあがってきて、ボス(例えだけど)にも負けることなく大賞を受賞したのに、まだまだだった…。ブログにある部門賞、1個も取れなかったんだよ…?どういうことだってばよ…


しかし難しい難しいばかり書いたような気がしますが、ゲームとしては本当にいい出来だと思います!

アイドルのダンスや、演出は素晴らしいし、3人の会話もちゃんとしていて、辻褄も合っている。

また、ケンカなどと言ったリアルな演出もあり、より「団結」っていうゲームイメージがはっきりしている。伏線回収もしっかりしている。


あと大体目安として、「19時間」で1ユニット終わらせれるって事は、選択出来るアイドルが9人いるわけで、一人ひとり、リーダーをやろうとすると「約180時間」となるわけで、やり込み要素も十分ある。寧ろやり込まないとトゥルーに行けないと思う。


それでいて人数分、しっかりとしたストーリがあるのだからすごいとしか言いようがない。

てか説明書の厚さ3mmの時点でヤバいwww
キャサリンとか1mmあるかないかだってのにw


可愛いのが好きな人も、ゲーマーな人も、もちろん育成ゲーが好きな人にも自信を持って薦められるゲームだと思いました。いやマジです。恥じらいとか皆無。


というわけで、アイマス2のためにXbox360を買っても全然損しないと思いますw今ダンエボとかキネクトが熱いので、他のゲームも楽しめるよ!!興味がある人は是非

昨日は二回もオデに落ちました…

長いので収納です!
今日は色々と時間がなかったので、オデ1つで終了です(´・ω・`)

~34週目~

そういえば前々回で敏腕がついてたらしいんですがすっかり忘れてました。

自分のイメージがVo-Vi-Daにもかかわらず果敢にもビジュアルマスターに挑戦!

今回もひやひやしました…キュアブラックが登場

アケではフレッシュ判定が順位の表示に反映されないのかな・・・

審査の最後までキュアブラックが1位でしたが、なんとか満点でフレッシュ勝利!!


100828_1854_01.jpg



ファン数872723人  リミット22週

今日は人が多かったなぁ(´・ω・`)
てか自分の長野のホームゲーセンいかつい人が多いよ(´;ω;
話しかけづらい…
昨日はアケマス最後の新規設置店舗?と言われる、セガワールドエデンに行ってきました!

今回は長くなるので収納しまーっす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。